M's Travelog

マイルを貯めて特典航空券で旅する陸マイラーのマイルとホテル等に関するブログです。

ひまわり!

夏と言えば、ひまわり!
8月の東京は雨続きで、夏らしくない。。
ということで、夏らしさを満喫したくなり、JALCARD特約店の「はとバス」を利用して茨城県まで、ひまわりを見に行ってきました。
(手近なところで、昭和記念公園に行こうと思ったら、8月上旬で今年のひまわりは終わってました。。)

f:id:mia2038:20170828153849j:plain

ひまわりがいっぱい!

 

f:id:mia2038:20170828153942j:plain

ここは、基本は麦畑だから、なるべく種が飛び散らないように、ちょっとめずらしい、八重のひまわりが植えられていました。

f:id:mia2038:20170828154229j:plain

f:id:mia2038:20170828154155j:plain

青空とひまわり。

f:id:mia2038:20170828154525j:plain

筑波山とひまわり。残念ながら、ひまわりはほとんど後ろ姿ですが。
お天気にも恵まれ、大好きなひまわりを見て、夏気分を満喫した1日でした。