マイルで旅に出よう!

マイルを貯めて特典航空券で旅する陸マイラーのマイルとホテル等に関するブログです。

年金生活でもSPGアメックス!

「蛙の子はかえる」なら、「蛙の親」もかえる?

陸マイラー生活どっぷりの私は、母にも陸マイラーになってもらおうと6月になんと、3枚もクレジットカードを発行してもらいました。

作ったのは、ソラチカカード、SPGアメックス、YJカードの3枚です。

母は、年金をもらいつつ、ばりばり?働いていますが、申込時に主な収入を「年金」にすると、働いていても、勤務先の記入すら必要ないのです。

陸マイラーの皆さんは、私同様まだまだ現役世代だと思いますが、年金もらってる人でもSPGアメックスの審査に通りますよ~。

そして、口座振替用紙も忘れずに返送して手続きは完了!と思っていたら、今日簡易書留でAMEXから郵便が届きました。

なんでしょう?と開けてみると、カードが届いた時に返送した用紙とともに、「ゆうちょ銀行」専用の用紙が入っていました。ゆうちょ銀行からの口座振替の場合は、口座振替手続き用紙の様式が違うので、再度提出してほしいという内容でした。

もし、「ゆうちょ銀行」で口座振替をしようと思っている方がいましたら、最初に届いた用紙を使用せずに、電話で専用の手続き用紙を請求しましょう!