M's Travelog

マイルを貯めて特典航空券で旅する陸マイラーのマイルとホテル等に関するブログです。

ANA銀聯カード

ANA VISAカードと同時申込した「ANA銀聯(ぎんれん)カード」が今日、到着しました。

これを作ったのは、もちろんキャンペーンのためです。備忘録としてまとめます。

 その1は、「ANA銀聯カード新規入会キャンペーン」。

【期間】ご入会月を含む6ヵ月間

【特典】ワールドプレゼント600ポイント(ANAマイレージへ移行可能)

【エントリー】必要

【利用金額ANA銀聯カード」で、合計5万円(含む消費税等)以上利用

その2は、「ANA銀聯カード 使ってお得なポイント優遇キャンペーン

特典】
(1)日本国内で対象カードをご利用⇒ワールドプレゼントポイント5倍プレゼント
(2)海外で対象カードをご利用⇒ワールドプレゼントポイント2倍プレゼント

【エントリー】不要
【期間】
 ●第1期 2017年6月1日(木)~10月31日(火)
 ●第2期 2017年11月1日(水)~2018年3月31日(土)

【特典付与時期】
 ●第1期 2018年2月付与予定
 ●第2期 2018年7月付与予定

 通常ポイントはご請求月のご利用代金明細書に、本キャンペーンで付与されるキャンペーンポイントは、上記時期に付与予定。

 「ANA銀聯カード」の還元率は、2.5%と普通にクレジットカードを利用するより好条件なので、使えるところではぜひ使いたいものです。

調べてみると使いにくいと書いている人が多く、以前のキャンペーンは「3万円」以上でしたが、それでもいろんな人が苦労されているようでした。

しかし、今回私は身近なところで、早速使うことができました。

それは、ココカラファインとジョナサンです。ココカラファインは、日用雑貨の他、調剤の支払いにも使用できたので、6ヶ月で5万円以上使うにはかなりの戦力になりそうです。

銀聯ユニオンペイ)には、以下の2種類のマークがあります。

f:id:mia2038:20170713212945p:plain

ANA銀聯カードが使えるのは、こちらのマーク。

銀聯サイン決済ロゴ

こちらの場合は、使えません。
セブンイレブンにはこちらのマークがありましたので、使えないということですね。

これからもっと、ANA銀聯カード」が使えるところを見つけて、国内で積極的に使っていきたいと思います。

海外での利用の還元率は高くない上、事務手数料がクレジットカードの利用より高いので、海外では普通にANA VISAカードを利用した方が良さそうです。