マイルで旅に出よう!

マイルを貯めて特典航空券で旅する陸マイラーのマイルとホテル等に関するブログです。

シェラトン ホアヒンへの移動で大失敗!

2017GWの旅のメインは、初めてのシェラトンホアヒンです。

ホアヒンまではバンコクから、およそ車で3時間半かかります。

交通手段の候補は、①タクシー、②ホテルのバン、③スワンナプーム空港からのバスとありますが、調べてみると③が安くて快適そう。

ということで、バスを予約して、スワンナプーム空港にまいもどり、バス会社のカウンターへと向かいました。

予約なしでも空いていれば乗れますが、カウンターには次のバスは16時半と表示されています。

しかし、13時半のバスを予約してあるから大丈夫!と、予約内容を印刷した紙を見せると、スタッフが一言、これ昨日だよ!

・・・。

確かに、そこにあるのは昨日の日付でした!!

何回も見てたのに、なんで気がつかなかったんだろうー。

新たに16時半のバスを予約して、もう一度料金を払えば、バスにのれますが、今はまだ13時過ぎ。。。

3時間半待って、それから3時間半の移動…するくらいなら、思い切ってタクシー移動することにしました。

予約の日付はよく確認しましょう〜。

ウェスティンバンコクからシェラトンホアヒンまで直通のシャトルバンサービスもあります。